FC2ブログ

富良野の日々~北海道移住日記~

念願の夢をかなえ、神奈川県横浜市から北海道富良野市へ移住しました!(最長1年の期間限定)そんな富良野での日々です。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

電気温水器

部屋の中でひときわ存在感があるのが、この「電気温水器」です。
(引越し直後の写真だから綺麗。今は荷物がいっぱいよ)

IMG_7455.jpg

高さ2メートル近くあるかな。

最初部屋を見たときは、なんでこんなのあるんだ!?
ってびっくりしました。

電気温水器とは・・・
割安な夜間の電気でお湯を沸かす高い経済性を持つ給湯機。
貯湯タンクの中の水をヒーターで加熱し、お湯を沸かします。
タンクの中を温かいお湯と冷たい水が巡回し、お湯が消費されても、
自動的に水が補給されて、また温められます。
設定温度に到達すれば通電がストップするので無駄がありません。


とのこと。
お風呂やキッチンでお湯を出すとき、すぐにかなりの熱湯が出てきます。

ただし、冬に1週間くらい家をあけるときは水抜きをしないと凍ってしまうため
業者に頼むか何かして、なんか対応してもらわないといけないらしい。

やばい、未知だ。



今日、19時からやっていた「VVV6秋のSP!」で
黒木メイサが紹介していた富良野のラーメン屋さん「支那虎

うちから本当すぐ近くにあり、実は撮影の時たまたま通りかかって見てました。(9/14でした)
シルエットだったけど、いのっちや森田も見たよ。



まだ行ったことないんだ~~。誰か来たら一緒に行ってみようっと。

スポンサーサイト
Comment
2008.10.10 Fri 23:05  |  ninglegle #-
>かきむらさん
なんか大絶賛でしたね。気になります。ラーメン

「風のガーデン」も引き続き楽しみましょう~
美味しそうだった  [URL] [Edit]
2008.10.09 Thu 23:08  |  かきむら #YqzQT8Bs
私も見てました!「VVV6秋のSP!」
それ書こうと思って覗きに来ました~ ^^
美味しそうでしたね!

「風のガーデン」の黒木メイサ(と中井貴一)が出てましたね。
続けて見よーっと。
支那虎  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ninglegle.blog60.fc2.com/tb.php/55-af2cdc11
「富良野サーチ」では、あなたが入力したキーワード「黒木メイサ 支那虎」にキーワード「富良野」と「ふらの」または「furano」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「黒木メイサ 支那虎」:最新情報 「黒木メイサ 支那虎」関連商品を探す ... 2008.10.14 16:56
おすすめ!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
最新記事
ほぼ毎日更新
写真ブログやってます。~

~Simple life~


ネットショップやってます。
織・染・フェルト カラフルで楽しいハンドメイド作品
box.jpg
++ 空色box ++
カテゴリ
プロフィール

ninglegle

Author:ninglegle
FC2ブログへようこそ!

北海道の本
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。